--年--月--日 (--) | 編集 |
 猫・ねこ・ネコ~!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
昔からだ~い好き!
あのやわらかな感触、エレガントな身のこなし、甘える時のかわいらしさ。

今「オーラの泉」を見ていて小池栄子さんが猫がお好きなのは、エジプトの前世があるからとのこと。きっと私もそうなんだわ!ピラミッドの神秘にずっと惹かれているしね。

昨日、雲があまりに綺麗だったので、空を見上げるようにして瞑想をしてました。ふと目をあけると、雲の形がネコの顔に!目も鼻も口も耳もある!うしろには丸まっている体の形も

のんちゃ~ん!
前に飼っていた大好きだった私のネコにちがいありません!
ときどき近くに存在を感じることがありましたが、こんなにはっきりと姿を見せにきてくれたなんて、うれしいよ~!
またきてね!
 アトランティスのワーク
2006年08月28日 (月) | 編集 |
昨日参加してきました!当然ここに集まった人たちは、アトランティスに生きていたのでしょう。過去世へ退行している時、私は聖職者に仕える女性でした。心からその方を尊敬しており、洋服や手に持つクリスタルを選ばせていただいたり、秘書のようにかいがいしく働いている姿が見えました。
他の人は「クリスタルを育てている」仕事をしていたという方もいらして、そんな仕事もあるんだ~とびっくり!
また、大野さんがある月をイメージして送るので当ててね、というテレパシーのゲームをしたのですが、私はまず、何かが上から降ってくる映像がうかび、雨、梅雨、6月?、、、そのうち降ってくるものがふわふわと白いものになったので、12月、クリスマスをイメージしている!と確信。結局当たっていて、正解者は40人中6人くらいだったかな。ちょっと自信持っちゃった!みんなで輪になり、隣同士手の平を重ねての瞑想では、手のひらがビリビリきて、すごいエネルギーを感じました。
仲良くなった方たちとお茶して帰路につきましたが、家に帰るとさすがに8時間のセミナーは疲れた~!
でも主催の方たちはもっとお疲れですね、楽しかったです、ありがとうございました。
また一歩、前進できたかな。
 成長してるみたい
2006年08月26日 (土) | 編集 |
このところ、毎日一定の時間、瞑想をしないと落ち着きません。自分を見つめることの出来る、そしてあらゆるものに感謝の気持ちがもてる大切な時になっています。
そして困った時に、私ではないどこからかメッセージが心に届き、アドバイスを受けたり、励ましてくれることを感じるようになりました。
今日も仕事で、サプライズの演出があり、急なことでとまどっていたのですが、自分でもびっくりするような素敵なコメントが思い浮かび、スタッフから誉められました。
毎日、お花や木にお水をあげる時に、「今日も熱いけどがんばってね。綺麗に咲いてくれてありがと。」なんて話し掛けてます。傍からみると「とうとうヘンになったか」と思われているかも?息子からは「ったく、オカルトにはまってるんだから」とか「洗脳されている」と言われています。
今日は「超シャンバラ」地底都市からのメッセージ~を購入。オカルトというよりSFだよね~
明日は大野百合子さんのセミナーに参加してきます。
 オーラ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
白河 伊都子さんの「スピリチュアル プレゼント」
優しく書いてある楽しい本でした。夫が古本屋さんで買ってきてくれました。
霊的にめざめるのには右脳を開発したら早いそうです。
そこで七田 真さんの著書を一昨日から読んでまして、昨日の朝、なにげに自分の手を見てたら、
「げげッ、オーラが見える!!」
指の先からしゅう~ってビーム光線のように、光がまっすぐに伸びているではありませんか!コツはちょっと目を細めて、少し黒めのものをバックにすることです。娘もみえると言っています。皆さんも試してみてね。
 帰省しました
2006年08月18日 (金) | 編集 |
帰省してお墓参りに行ってきました。ぴかぴかの墓石に、綺麗なお花、日差しは暑くてきびしいけど、すがすがしい気分でした。そのあと亡きおじいちゃんやおばあちゃんの思い出話を聞かせてもらい、偲ばせていただきました。
さて実家は関西なのですが、「オーラの泉」のスタート時間が深夜1時45分くらいで、びっくり!起きてられない~今週はあきらめるか、と早々に寝てしまったのですが、1時40分に自然と目覚めました。見ることができました、よかった!
夫の家では、ラップ音が多くて、義理の妹の話では、妊娠中にラップ音で明日くらい出産するかな~と予測できたそうです。なかなかするどい!

「アトランティスからのスピリチュアルヒーリング」の監修をされている、大野百合子さんのセミナーに参加することにしました。楽しみで~す!
 アトランティス
2006年08月12日 (土) | 編集 |
「アトランティスからのスピリチュアルヒ-リング」
とっても良い本です。すでに何度も読んでいますが、読むたびに新鮮でいろいろ考えさせられます。もっともっとたくさんの人がスピリチュアルに目覚めて欲しいです。
今日書店に行って、新たな気付きができる本はないかな~って見ていたら、レジで私の前にいた人は、ヒマつぶしの本(私にはそう思える)たとえばクロスワードパズルだの、Hに関する本などを買っている人がいて、ああっ、あなた、時間とお金がもったいね~と言いたくなっちゃうのでした。
もっと自然を感じたり、感動したり、感謝したり、自分を見つめる時間を持てばいいのにと、思うのでした。これって傲慢なのかな、とも。

で、霊視の続きですが、私の家族関係を心配しているとか。確かに思い当たる節が。心配かけてごめんなさい、なんとかするから、と反省しました。
そのほかにも子供の進学、お墓参りの必要性などのアドバイスを受けました。
明日から帰省して、双方の実家のお墓参りをしてきます。今の私たちがあるのは、確かにご先祖様がいらっしゃったからですもんね。
 初めての予知夢
2006年08月09日 (水) | 編集 |
ゆうべ見た夢が現実になった!
初めて体験しました、びっくり、感激です~!
今日仕事で会う方の顔と、イメージ、悩みを抱えているけど頑張ろうとしていて、私なりに一生懸命励ましてあげなければ、、、と思っている夢を見ました。そして今日お会いしたらそのとおりでした。
いよいよ私も目覚めてきたのね、うれしい~!
で、書店にいくと「アセンションの時代」が気になり、購入。
そして今夜は「オーラの泉」も見なくっちゃ。
 霊視
2006年08月06日 (日) | 編集 |
2ヶ月くらい前に、以前書いたエジプト人の前世がある友人に紹介してもらって、霊視をしていただきました。その時にオーラの色もうかがったのですが、その霊視は驚きの連続でした。
まず、私の後方に、「細身のすらっとした綺麗なおばあさんがいらっしゃってあなたのことをいろいろ教えてくださるんですよ」「小さい頃は恥ずかしがり屋で内気だったあなたが、今、人前に立つお仕事をしていることに、非常に驚いていらっしゃいます」「生きていた時には、そう何度も会えたわけではなかったけれど、あなたをとても愛していらっしゃったそうです」、、、ああっそれはまさしく母方の祖母、おばあちゃん!もううれしくて涙がとめどなくあふれて、もう私はぐしゃぐしゃ状態~~おばあちゃ~っん
つづく
付け加え:ここのところ、アトランティス、ギリシャ神話、シァスタ山
という言葉が、私のまわりのいろいろなところに溢れている。なにかに目覚める時が来ているらしい。
 瞑想してたら、、、
2006年08月05日 (土) | 編集 |
先ほど瞑想CDをかけて、心地よく光に包まれかけていたところ、娘がドアを開けたので、集中がとぎれてしまいました。でもすぐに出て行ってくれたので「よしっ、続けるぞ」とやってましたら、ううっ足がしびれてきた~、、、。
あぐらのポーズだったのですが、意識の旅をしていても肉体の感覚はあるわけで。もう集中できない!途中であきらめました。修行が足りんのかな~
 パワーストーン
2006年08月04日 (金) | 編集 |
最近パワーストーンのショップをよく見かけます。こんなとこにお店をつくって流行るのかな?なんて見てましたら、土日なんてお客さんでいっぱい!アクセ&お守りの感覚で買っていくのかな。私は持ってないのですが、日々欲しい気持ちが強くなってきました。そこでネットで調べていたら、小松賢次さんのホームページに、小松さんの念力を入れたものが販売されていたのですが、祈願達成率50%から80%なんてランク付けがしてあって、達成率が高くなるほどお値段も高くなっていく、、、。?ほんまかいな~?念力を入れるのに力加減ができるのでしょうか~?私には霊力がないのでほんとのことはわかりませんが、石の希少価値でお値段が違うのだったらわかりやすいのにな。さて今日もこれから「アトランティス~」を読みます。皆様幸せな週末を!
 アトランティス
2006年08月03日 (木) | 編集 |
昨日から「アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング」(ダイアナ・クーパー&シャーロン・八ットン著)を読んでいます。なかなか興味深いです。世間の大半の人は、アトランティスなんて神話の世界で架空の話だと思っているのではないでしょうか。でも、スピリチュアルに目覚めたものには、現代の私たちには、今こそ学ぶべきことがたくさんあると気付きますよね。今日はたまたま友人と一緒に、上野のルーブル美術館展と、ペルシャ文明展に行ってきました。ギリシャ神話の彫像などをたくさん見ましたが、「神話」もきっと真実だと思いました。
 ブライダルのお仕事
2006年08月02日 (水) | 編集 |
今日は平日だったにもかかわらず、披露宴の司会のお仕事をしてきました。レポーター、キャスター、式典や映画試写会の司会など、さまざまなお仕事をやってきましたが、ここのところ年齢的にもブライダルが多くなっています。実のところ、ブライダルのお仕事はその責任の重大さから考えると、割の悪い部類に入ります。でも会場全体が綺麗で、華やいだ雰囲気で、集う人々の心も軽やかで、明るく愛に溢れたエネルギーがいっぱいなので、私もたくさんの暖かい気持ちをいただける素晴らしいお仕事なのです。たくさんのお花には、きっと妖精たちがいるんだろうなと感じるきれいなオーラが出ているようです。実は私がこういうお仕事につくきっかけとなったのは、やはり霊視能力のある方に見て頂いたからなんです。すでに20年以上前のことですが、京都の大学の4年生の時、アルバイト先の社長さんに、「あなたももうすぐ大学卒業で人生の転機だから、私が信頼する方を紹介してあげるから、ぜひ見てもらいなさい」とすすめられました。その方は目の不自由なご僧侶で、いきなり「あなたは銀行に就職が決まっているようだが向いていないので、通訳かアナウンサーになりなさい」と言われたのです。そんなこと一度も考えたことがなかった私は「無理です!私は英語も出来ないし、放送部に入ったこともありませんから」と言いましたら、「あなたは必ずなれます。だまされたと思って勉強しなさい」とのことでした。そこで銀行に就職し、社会人となったその年の4月から夜間のアナウンサースクールに通い始めたのです。そして1年もしないうちに、ある番組のオーデションに合格し、デビューをしたのでした。ま、でもローカルだったので東京ではまったく無名ですが。でも今となっては、そのアドバイスは私の人生を大きく左右した素晴らしいものだったと感謝しています。
 ラップ音にもいろいろ
2006年08月01日 (火) | 編集 |
何日か前にラップ音のことを書きましたが、夕べはびっくりした!シルビア・ブラウンさんの本に触発されて、寝る前の感謝の祈りがいつも以上に気持ちが入っていて、ガーディアンスピリットや天使のことも語っていました。するとがたがたがた~ってドアが鳴って、地震だぁっっっと思わずとなりに寝ている娘の上にがばっとおおいかぶさったのですが、?ゆれてないかも?リビングの吊り下げてあるライト、地震の後いつもゆらゆらしているのに止まったまま。地震情報もないし。ラップ音なのですね。でもこんなに大きな音ははじめてでした。なんだか怖くなってしまいました。

