--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっと悲しいかも
2006年09月19日 (火) | 編集 |
先日、飲み会があり、3ヶ月ぶりに7年来の友人7人集まりました。
それぞれにいろいろ話題はあるのですが、ここのところ私の関心事はなんといっても

スピリチュアル 
そりゃ~これだけ毎日そのことしか考えてないっていってもいいくらいだもの~

で、その話題をだしたのね。不思議体験だの、霊視をしてもらったことだの。

すると、私のとなりのTさんだけが、急に無視、関心まったくありませんって感じで、メールに没頭、しばらくすると部屋を出て行ってしまった。
で、しばらくするとまた帰ってきて、再びスピリチュアルなはなしになったところ、

「ぶあーっっっ~~~、はっはっっは~~~~、あ~っくっっくっっくっ~」
「ごめんね~馬鹿にしてるんじゃないいんだけど~ くっくっくっ~~~」
って、こちらはいたって真剣に話してるのに、思いっきり馬鹿にしてるだろうが!!!

幸い、ほかのメンバーは、「オーラの泉」毎週欠かさず見てるし私も霊視の人紹介して~なんて結構真剣にきいてくれた。

笑った彼女は放送局のディレクターをしている。華やかな生活をおくっているようだが、自分を見つめる時間をちゃんと持っているのだろうか?余計なおせっかいなんだけど、大変不愉快だった。

理解より批判の精神の持ち主なので、そういう人だと自分を納得させようとしているんだけど、まだまだ世間との距離を感じてしまいました。
ちょっと傷ついたかも。。。しくしく。。。。。

今日は、以前霊視をしていただいた方に、また観ていただきます。
先日友人を紹介したのだけれど、彼女も
「感動した!すごかった!!紹介してくれたあなたに感謝の気持ちでいっぱいになって、涙がでたよ」
って言ってくれました。ほんとにこのかたはすごい能力のある方なのです。
また報告しまーす!!
元気出していってこよ~
 学ぶ楽しさ
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今、わたしが一番願っていることは、学ぶことができる時間と経済力です。

スピリチュアルなことを学んでいる時、たとえば本を読んだり、ワークショップへの参加、瞑想の時間など、楽しくて楽しくていつまでも続けていたいって思いませんか?
また学ぶためには、お金もかかります。

懐具合をまったく気にせず、ワークショップにもバンバン参加してみたいよ~

ワークショップって結構お高いのよね。

レイキもやりたいけど、何十万とかかるし。

でも学びたい気持ちが強ければ、どこからかお金がよってきてくれそうな気がしているのです。かなり楽観的~

昨日、お友達とランチをした時に、
「ヒマラヤ聖人の生活探求」をすすめられ、早速アマゾンドットコムで申し込みました。一万円でした。
やっぱお金かかるわ~
 またまたワークショップに参加します
2006年09月13日 (水) | 編集 |
11月に行われるゲリ-ボーネルのワークというか、講演会に参加してきます。
「アトランティスの叡智」の著者です。
2時間という短いものですが、楽しみです。

下の本は、アトランティスの叡智の実践本のような内容で、かなり解りやすく
わくわくしながら一気に読めました。ことあるごとにあちこち開いて読んだり、実践したりしています。面白いよ~


アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング―再創造される太古の叡智 アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング―再創造される太古の叡智
大野 百合子、ダイアナ クーパー 他 (2006/07)
徳間書店
この商品の詳細を見る
 幸せに満ちている地球、宇宙
2006年09月12日 (火) | 編集 |
瞑想をしながら「地球が、宇宙が、平和で愛と光にみちていますように」と
いつも祈ってます。

しかし現実は、、、
「っっもう!!なんどいったらわかるの!!このおたんこなす!!!」
って感じで、一日一回は子供にイカッテマス、、、。
夫のことも「なんでパパはこうなのかしら~っも!」って一日に何度も愚痴ってマス、、、。

自分の家族に愛情いっぱいに接することができないのに、日本や世界に愛を送れるのかしら?と思いつつ、これとそれは別!だよね!あまりに現実的にならなくても、ココロザシや理想も大切だと、言い聞かせています。

ゲリ-ボーネル「アトランティスの叡智」読んでます。
この本は、和訳をされた大野百合子さんのワークショップに参加したときに、仲良くなった方のおすすめで、その時、「アマゾンドットコムで買えばすぐくるわよ」って教えていただいたのに、近くに大き目の書店が何店もあるからついでのときにのぞけばいいやって思って、ずっと探してました。

あれ、ない。ここにもない。またない、、、。

出かけるたびに気にかけて書店を何軒も見たけど、2週間も求めたのに見つからず、結局アマゾンドットコムに発注、、、。
良い波動の時に聞いたことは、素直に実行するに限る!

学びました。

